婚約パーティーのアレンジ | ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!


kaijou


昨日お届してきたお花たちです。


昨日のパーティーは結婚式ではなく「婚約パーティー」

欧米では珍しくないそうです。


フリーのウェディングプランナー naneaの岡村奈奈さん からの

お仕事で、主役のお二人のご希望を聞いて

お任せで作らせていただきました。


ご希望としてお聞きしたのは・・

お花は「白&ライムグリーン」「ナチュラル」

(お花の雑誌の中で好きなイメージをチョイスしてもらいました)

「26名の女性の方がお持ち帰り出来るように」

「ご予算」


お花のイメージは、たくさんの付箋がついた雑誌を預かり

見せていただきましたが、イメージが統一されていたので

とってもわかりやすかったです。



kaijou


昨日のブログにも載せたくまちゃん。

1Fの受付でゲストを仲良くお迎え。

nanea 奈奈さんのブログ にも載ってました。

とっても良いパーティーになったみたいで、私も嬉しいです!


ツタのグリーンは 風船カズラ。

市場の一番端に誰にも見つからないように(?)売られていて

きっとお二人が好きな雰囲気になる!と思いましたが

予定していないお花なので、必要なお花を仕入れた後

予算内に入りそうなので仕入れ。

売れてなくてよかったー。

予定外のお花でしたが、とてもいい雰囲気を出してくれました。



kaijou


キャンドルはお二人の持ち込み。

ゲストテーブル用に2種類と、メインテーブルには

まだキャンドルが入っていませんが、ガラスのホルダーが置いてあります。

kaijou


このキャンドル、火ではなくて電池が入っているライトなんです。

色も6色くらいに変化して、とってもきれいでした!

キャンドルの色が変わるとお花の色も変わって、

色々な表情を楽しめますね。


熱くならないので、お花にも優しい

室内の温度も上がらず人にも優しいキャンドルです。



kaijou


会場内の写真は、何とか見れるくらいの写真が撮れた・・

というレベルなので、アトリエで撮った写真も。


金曜日にブログにUPしたマトリカリア・ビーンズも入ってます。


後ろ:メインテーブルのアレンジ

このアレンジを4つおいて、風船カズラでつなぐようにしました。


前:ゲストテーブルのアレンジ

立食パーティーで、テーブルは5つだったので

置ききれないアレンジは、カウンターに置いたり

会場内をお花でたくさん!にしてきました。



フラワーレシピ


バラ(ブルゴーニュ)

スプレーバラ(スィートオールド)

トルコキキョウ(ロジーナグリーン)

アジサイ(ドライ・アナベル)

アイビー(グレイシャー)

風船カズラ


2008/7/26 Dining bar Ratia



☆☆☆ レッスン開催中 ☆☆☆


毎月2-3回開催予定です。開催日は以下の通りです。
7月28日(月)

8月4日(月) 25日(月)

いずれも、14:00~ または、18:30~です。

7月8月のカジュアルコース レッスン内容は コチラ☆  をご覧ください。

http://ameblo.jp/rosarium/entry-10113392262.html



☆ブーケのご注文は ロザリウムのwebsite をご覧ください。